C++でドラクエっぽいRPGを作る 2at GAMEDEVC++でドラクエっぽいRPGを作る 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト386:はかせ 08/08/02 00:18:24 y0ew26Xq まだ完治じゃないけどだいぶよくなったので活動開始です。 のどちんこがめっちゃはれてる気がする。 MapObjectを属性とタイプにわけました。 >この辺の仕様はだいぶ迷いましが、物、生物、扉、宝箱 の四つに分けました。 物と扉は画像を1種類しか持ってません。宝箱は開ける前、開けた後の2種類。生物は4*2パターンの8種類です。 属性は 【はなす】を素通りさせる 押せる、自分で歩ける、足踏みさせられる、の四つを組み合わせて使えます。 よく考えたら足踏みは生物じゃないと使えないですね。 宝箱用のスクリプト<Treasure ItemID>を実装しました。 >宝箱専用のフラグを使ってます。通し番号を管理しなくちゃいけないのは面倒くさいですが そのへんをうまくやってくれるエディタが作れればいいんですが。Orz 麻痺攻撃で死んだときに しびれた->死んだ、と表示されることがあるバグを修正しました。 麻痺攻撃が【ミス!】の時でもしびれることがあるバグを修正しました。 >前々から気になっていたバグ。 SaveDataからフラグ情報を取得できるようにしました。 >Sava.csv自体には前からあったのですが、取り込んでなかったみたいでした。 >宝箱用のフラグを入れるところをSave。csvに追加しました。 MapParam.csv MetaData.csv MetaMapObject.csvの形式を一新しました。 >ただの実装予定で機能していないデータを追加しました。 >今のところ考え付く分は全部乗っけたつもりです。 tp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date88386.lzh 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch