C++でドラクエっぽいRPGを作る 2at GAMEDEV
C++でドラクエっぽいRPGを作る 2 - 暇つぶし2ch33:名前は開発中のものです。
08/05/23 22:42:02 Aye71eEr
>>27
ちょっと考えてみた。
1フレーム中の命令メッセージを、それぞれのクラスでlistで保持するのはどうだろう?

メッセージ表示なら、
「こ」を表示→「う」を表示→「げ」を表示→~
戦闘エフェクトには、
剣軌道画像0表示→剣軌道画像1表示→画面フラッシュ→~
効果音に、
何もしない→何もしない→斬音開始→~

んで1フレームに一回、各クラスを呼び出してフロントの命令を実行してpop。
全てのlistが空になったら、次の入力受付に移行すると。

まあ、適当に考えたんで的外れだったらすまん。


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