C++でドラクエっぽいRPGを作る 2at GAMEDEVC++でドラクエっぽいRPGを作る 2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト242:はかせ 08/07/16 03:05:59 1A9mEeBM 便利ボタンを実装しました。 ちなみに便利ボタンは【S】です。 はなす->とびら->しらべる の順に検査します。 戦闘の流れをフェイズで区切って処理するようにしました。 かなり見やすくなった気がします。というか、今までがダメすぎですか、そうですね。Orz 生物タイプのイベントに話かけたときに方向を変えるようにしました。 鍵を使った時にドアが消えるタイミングがおかしいのを修正しました。 http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date86850.lzh 戦闘の流れの整理がちょっと楽しくなってきたこの頃。 前スレでリファクタリングは楽しいものだ、と言っていた人の気持ちが少しわかったかも知れないです。 とは言えそれだけだとうpしてもアレ気がしたので気まぐれに便利ボタン実装してみたり。 そういえばページ送りの機構がうまく動作してない気がするので そっちの修正もしなくちゃですね。 まだまだやることたくさんありますね。がんばらなくちゃです。 243:名前は開発中のものです。 08/07/16 08:18:56 HpuTaFaQ >>229 デバッグは、ブレークポイントを細かく設定して追っていくしかないかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch