【Xbox360】 XNA Game Studio その6 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その6 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト881:名前は開発中のものです。 08/07/08 23:31:30 ugeXABLN >>880 なるほど。例外飛ばすかエラー情報捕まえてメンバに突っ込んで、 初期化できたかどうか参照する形でいけそうだが、あんまり綺麗じゃないな。 てかmsdnにコンストラクタにスローさせてはいけませんって書いてあるな。 しかしそれでもInitializeとLoadContentが分かれている理由はよく分らん。 882:名前は開発中のものです。 08/07/08 23:54:23 8SPxb51I >>879 なんとなく横レス。確か学生は2000円程度掛かる登録をすると、VS2008のproを普通に使えたと思う。 商業利用禁止、とかはあるけど。 883:名前は開発中のものです。 08/07/08 23:56:12 5ZY0kKbP 学生かあ。。。じゃあ分からなくてもしょうがないね 884:名前は開発中のものです。 08/07/09 00:03:00 kzUuWka8 >>878 LoadContentはデバイスロストが起きたりした場合にもコールされて、 そこでリソースの再読み込みだけ処理させる名目で別れているようだ ここは特にWindowsだとグラフィックまわりだとは思うが。 なのでゲームが動いてる最中にLoadContentが割り込んできても 正常に動くように作る必要があるみたい まあ別に良ければ作らなくてもいいけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch