【Xbox360】 XNA Game Studio その6 【C#】at GAMEDEV
【Xbox360】 XNA Game Studio その6 【C#】 - 暇つぶし2ch782:名前は開発中のものです。
08/06/28 22:04:25 G1cPeeJk
>>779
ツクール本体をってこと? 一から書き直すんじゃなければデメリットがでかすぎるだろ。
ツクールランタイムをXNAで書き直すなんて所業に至ってはまるで意味が見出せない。

いやまぁXNAで箱で動くランタイムを書けば自動的にPC上でのランタイムも出来上がりなわけだが、
完全にゲーム作成の過程がツールが吐いたスクリプトデータとリソースのみに依存しているのなら
PC上のランタイムはネイティブで書くという選択肢の方が作るユーザも遊ぶユーザも幸せになれるでしょ。
ツクールくらい長く続いているツールのソースコード資産を捨てる方が理解できない。

なんにしろ、PCでのツールによるゲーム作成の成果物が気軽(?)に
コンシューマ機で動かせるって流れはいい感じじゃないですかね。


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