RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト890:名前は開発中のものです。 08/11/19 21:28:35 Chp4kGkV MGSってなんだ? 891:名前は開発中のものです。 08/11/19 21:40:42 qVJ1A84b メタルギアソリッドの事です、すみません 自決できるよう引き続き調べてみます 892:名前は開発中のものです。 08/11/19 22:41:37 CWrG1c34 >>889 敵イベントの位置と向き・主人公の位置取得できるからそれで視界イベント動かすなり タイマーで座標を直に判定するなりすればいいんじゃない 893:名前は開発中のものです。 08/11/20 08:15:34 pG/TYGv0 >>892 位置取得 変数の操作:代入>キャラ>敵イベント>(向き、XY座標) タイマー >定期的に並列処理の監視イベントを同マップに配置 894:名前は開発中のものです。 08/11/20 16:54:21 5h+jd9t2 質問がいくつか 監視するイベントですが監視するキャラが複数いる場合 その監視する並列処理イベントもその数だけ置いた方がよいのでしょうか? それと会話イベントを出しながら主人公が動けるようにさせる方法 などはあるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch