RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト841:名前は開発中のものです。 08/11/12 03:32:14 aBlDClt3 これの戦闘はどういう仕組みなのかどこかに書いてありますか? 知りたいことがあるんです。 精神力って魔法に対する耐性の数値? 命中率はどのパラメータで決まるの?敏捷性? 敵の攻撃は味方のパーティの先頭から優先して攻撃してくる?(後ろの方はあまり狙われない?) どこかに書いてある もしくは常識でしたらすいません。 842:名前は開発中のものです。 08/11/12 19:38:10 9CbtRXgA >>841 だいたいはヘルプに書いてあるよ >精神力 魔法耐性・魔法効果量両方に影響するらしい >命中率 以下ヘルプから抜粋 >●通常攻撃の命中率 > >命中率(%)=100-(100-Aの装備武器の基本命中率(%))×{1+(Bの敏捷性÷Aの敏捷性-1)÷2} > >・武器に「敵の回避率を無視」のオプションが付与されている場合は、その基本命中率がそのまま命中率になります。 >・現在の「状態」により、命中率変化値(%)を掛けます。 >・Bが「物理攻撃の回避率アップ」の防具を装備している場合、命中率から25%を差し引きます。 >・Bが行動できない「状態」下にある場合は、命中率は無条件で100%とします。 >優先順位 ないと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch