RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト75:名前は開発中のものです。 08/06/09 19:36:16 hBQeKMeB >>74 戦闘0ターン目に戦闘発生を意味するスイッチをオンにして 戦闘終了後コモンイベントで戦闘中に変更した設定を元に戻せばよくないかい? 76:名前は開発中のものです。 08/06/09 19:55:26 rzfQnkna >>75 すみません、解決しました。 簡単なとこ見逃してましたorz 通りで直らないはずだorz 77:名前は開発中のものです。 08/06/10 05:21:52 0R2iMAmS >>71 変数番号のキャラを加入とか言う便利すぎるコマンドがあるだろ 主人公変数1~4に1番目~4番目のPTMに対応する主人公番号をぶち込んで キャラチェンジのたびに対応するのを書き換えて管理すればいいだけ。 むしろパーティチェンジシステムはディスプレイを作るのがクソ面倒だぜ… 78:名前は開発中のものです。 08/06/12 02:23:31 tcQiyc3/ パーティー選択画面は「普通にマップで作った選択画面」方式が簡単だと思う それも面倒なら単純に「加入させたい仲間に話しかけて文章選択」でも、いいかも知れない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch