RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト697:名前は開発中のものです。 08/10/20 11:13:13 hD/qiDAo >694 高校で数Cを習っていたのなら、行列を思い浮かべると分かりやすいと思う。 行列の各要素が変数になっていて、そこに数字を格納できるわけな ……というか、Excelの表といったほうがいいか。 セル1つに変数を1つ格納できる、という感じ。 698:名前は開発中のものです。 08/10/20 15:49:21 GFcVZhbZ 自作戦闘とかってさある程度システム作っちゃえば後は流れ作業で変数ぶちこんだりピクチャー変えたりで行く感じになるじゃん?そこまで行くのが大変だけど… ダンジョン作成でもそんな感じにしたいんだけど(システム作ればダンジョン自動作成みたいな)色々思考錯誤してみたんだけどワンパターンなんだよなぁ…すぐに飽きる… 何かいい案ないかな? 699:名前は開発中のものです。 08/10/21 00:34:22 ypmVFWRv >>698 2000でのダンジョンの自動生成は基本的に自動でマップを作るんではなく 前もって用意したマップの組み合わせや、マップに置いたイベントの切替で行なうから 単調さを無くすには、前もって用意するマップの数を増やすしかない。 映画のキューブみたいにあえて、単調な似通ったマップを繰り返す事を効果的に 使う方法を考えて見るのもいいかもよ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch