RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 08/08/13 15:25:46 I4+tzIlj >>299 遠慮せずに指摘してくれる友達とかに 逐一テストプレーしてもらうといい。 いないならここでうpして意見を聞くのもありかもしれんが 俺の経験上直接耳で聞く方が改善点がわかりやすい。 ツクラーじゃないのがベスト。 ツクラーだと発言で手加減しちゃうから。 友達に指摘されたところをどう直したいかを、 こういう詳しい人が集うスレで聞きながら改善していくと できたとき想像以上にいいものになってたりする。 301:名前は開発中のものです。 08/08/13 16:01:29 SDTY1CYb >>300 なるほど…やはり人の意見は大事みたいだね まぁとりあえず大まかに完成させてみるよ㌧ 302:名前は開発中のものです。 08/08/13 17:39:09 jcAg+EHZ ただプレーしてもらうならツクラーでも構わないよ。 指摘された通りホイホイ直すのではなく、自分がこういうゲームを作るんだっていうカタチはしっかりさせておく事。 ゲームの中ボスや重要アイテムの入手など要になるイベントの前後にプレイヤーには判らない イベントを設置して、ソコまでにかかった時間、そのときのLVなどを変数に格納する、 最後にセーブファイルを回収して、自分が決めた適正レベルや所要時間とどのくらいズレがあるかを見て、 それに近付くように再調整していく。 例えば5人にやってもらってどうしても突破出来ないようなところが1人でもいたらその部分が考え直す そのくらいの方がいいと思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch