RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト30:24 08/05/26 20:02:42 jJhEL/LN >>25-26様 貴重なヒントおよびサンプルの試作有難うございます、参考になりました。 やはり座標を代入して判断する方法が定石みたいですね、難しいけど頑張ってみます。 31:名前は開発中のものです。 08/05/26 21:04:22 vGOeiCTs サンプルみたけど、普通に(主人公y座標+1)の位置の地形IDゲットすればいいだけの気がしてならない 32:26 08/05/31 19:30:28 uNJrHneU >>31 っていうかそうしないと、複雑な地形になった時に面倒なことになりますね 未熟ですんませんでした・・・ 33:魂(Tama) ◆.NXcRiwYUY 08/06/03 10:29:01 laBdw/H8 はじめまして http://www.geocities.jp/diabottle/ (*゚ω゚)ノシ ↑のHPに作品をうpしてみますた 一応エンディングまで4時間くらいで、 あとはバランス取りとバグ取りぐらいの状態で 一応通しでプレイしました。 試しにプレイしてくださると嬉しいです。 34:名前は開発中のものです。 08/06/03 22:04:08 JAx7va2t >>33 最近MIXIに行ってませんでしたが、MIXIにも参加している人だったんですね。 すっ飛ばしてやってみましたが、とりあえず不具合は起こらずに最後まで解けました。 途中、救いの無さそうな話でやだなーと思いましたが、ハッピーエンドでよかったです。 わりとメッセージ性の強い感じなので、経験値がもっと多めに入るようにして その分ザコのエンカウント率を下げて、すんなり解けるようなバランスでも良いと 思います。 ダンジョンはスタンダードながら以外に時間のかかる構造が多いので、 内容を知っていれば4時間、知らなければ8時間以上かかるのではないかと思います、 自分が作った時他人から受けたアドバイスで作った本人がちょっと難しいと思うものは 多くの他人にはかなり難しい、ちょっと優しすぎたかなと思う程度で丁度いいと 言われました、特にトラップや宝捜しなどが中心のゲームでなく、ちゃんとお話や メッセージが込められたような物はそれをはたく追いかけたくなるので、 わりとすんなり解けてしまう程度の方が良いと言う事でした。 個人的にはお話も、独特のグラフィックも好きです、 自分には無いセンスに溢れていて楽しかったです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch