RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト293:名前は開発中のものです。 08/08/12 12:24:52 lWsDoc2p 敵が全滅しちゃうと戦闘イベントは発動しなくなったような。 ボス敵のHPを大目に設定しておいて、一定値を切ったらイベント発動って形にしたらどうだろう。 たとえば、本来のHPが300だったら、HP3000と設定しておいて、「残りHP90%以下」 でイベントが発動するようにしておくわけだ。 294:名前は開発中のものです。 08/08/12 22:22:06 Qe6Muw8C >>292 俺から追加しとくとイベント開始条件のHPを通り抜けて0にしちゃうと 当然イベントが無視されるから出来るだけHPが1000切る前に イベントをおこすべきだな 後、>>293の全くその通りするなら最大HPの何%ダメージ系の 状態異常は効かないようにしとくこと。理由は…分かるよね? 295:名前は開発中のものです。 08/08/13 00:06:26 SDTY1CYb MP回復アイテムって無い方がいいのかな…何か緊張感がないような気がする でもまたバランス調整するのもなぁ…初めによく考えておくべきだったorz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch