RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 08/07/25 16:36:15 cBqi/xdz キャラ2つ作って LV50→その能力を引き継いだ別キャラ(LV1)と交代 で擬似的なLV99は出きるけどな 251:名前は開発中のものです。 08/07/26 00:17:29 Kq0Nh8H+ >>247 どうも有り難うございました。 252:名前は開発中のものです。 08/07/29 15:20:48 Mo3Oewte はじめまして。 自分はRPGツクール2000をやっているのですが どうしてもわからない所があったので質問させて頂きます。 あるボスとの戦いでボスの攻撃で味方の誰かのHPが一定値(%)を 下回ったら即追加攻撃、というシステムを作りたいのですが変数を まだ使いこなしてなく、 「味方の○○」のHPが下回った時「その○○」を攻撃する という設定の仕方がわからなく右往左往している状態です。 一人一人設定してもよいのですがPT編成機能を付けている為 ページ数がかなりの数になってしまうので避けたいと思っています。 どなたかヒントでもよいので教えて頂けないでしょうか? 253:名前は開発中のものです。 08/07/29 16:29:11 5JX4Pwd1 戦闘前に主人公らのHPと最大HPを何らかの変数に格納し、 次のターン開始時に計算すればおk で、規定の割合になっていたら追加攻撃のスイッチをONにして追加攻撃用のページを設定 ONなら毎ターン発動という設定にする また、プレイヤー側が回復するということも想定して毎ターン主人公らのHPもチェックしておく と、こんな感じか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch