RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト187:名前は開発中のものです。 08/07/12 18:16:58 TQJzS0MD >>186 ああっ、そうか。それで一ドットずつ段々右にずれてくのか。 謎が解けたー。複雑に考えすぎてた。ありが㌧ 188:名前は開発中のものです。 08/07/12 21:16:59 ie/Ij7sl >>179 ストーリーにこだわるとRPGは難しいよ。 よっぽど、魅了するようなオートイベントを組まないといけない。 おれはテンポ重視で、会話は簡潔にしてる。 戦闘メインだよな。 会話にこだわるのなら、セリフ回しをプロっぽくやらないと叩かれる。 189:名前は開発中のものです。 08/07/12 22:29:24 DlOKLdmW ピクチャー扱う人もいるみたいだし ピクチャーを並列処理で扱う場合の基本事項でも纏めてみるか まず、並列処理の最後には必ずウェイト0.0を入れること コレを忘れると処理落ちしまくる。 次に出来るだけピクチャーの表示は使わず移動で済ませること。 ピクチャーに変化がある時以外は移動の方が軽くて済む。 因みにウェイト0.0は並列処理の時はピクチャーに限らずかなり重要だから ビギナーさんは入れるの忘れないようにね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch