RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト179:名前は開発中のものです。 08/07/12 17:35:24 w/3SUku+ 皆ストーリー中の会話ってどんな風にしてる? 自分はあまり長いセリフとか考えるの面倒なんで蛋白にさくっと会話を終わらせたいんだがいざプレイしてみると何か蛋白過ぎるようになるorz やっぱ長いセリフじゃないとストーリー感?みたいな感じは出せないんだろうか… さくっと会話さくっとイベントでストーリー感を出せないもんかな 180:名前は開発中のものです。 08/07/12 17:37:27 DQI9X39d >曲がりなりにもゲームなんだから辻褄は合わせておいて欲しい。 ゲームだから辻褄を合わせなければならないというのが既に幻想だ。 むしろ逆だ。大半のゲームは非現実的な要素を含む。多少おかしな ところがあってもよいのだ。ゲームの整合性なんぞ、屁理屈をこねてまで 追い求めるものではない。大半のプレイヤーはいちいち気にしない。 どうしても気になるやつは 「○○のおかしなところを無理やり解釈するスレ」 でも立てて勝手に理由付けをして遊んでくれるから、そうさせておけばよい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch