RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト177:名前は開発中のものです。 08/07/12 17:11:31 4tAz+pog >>170 >>172 >>173 ありがとう。 買うのはやめることにする。 サンプルゲームの素材って使用可とは書いてあったけど、 あれってサンプルゲームって描いてある奴だけなのか、 ゲームディスク1と2(なんか、Valueにはいっぱいサンプルがある)の奴も 素材使って良いのか…どこにも書いてないんだよ…orz あと、最近サンプルゲームの素材が使用不可になったってWikiに書いてあったからちょっと怖くて。 ここで普通に言われてるって事は別に駄目って訳じゃなかったのか…。 178:名前は開発中のものです。 08/07/12 17:30:32 TQJzS0MD >>157 予めアイテムをいくつか作っておいて、 味方のHPが0になった時にこれらのアイテムをそれぞれ何個か分追加するようにする。 そしてこれらのアイテムの個数をそのまま何かの変数に代入及び計算する その計算結果によって味方A~Dの四人の死亡パターン(4の4乗)分分岐を作る と、ここまで考えてみたが、 これでアイテムの個数とか計算式を考えれば何とかなりそうじゃないか? 相当面倒くさそうだし、素人考えで上手くいくか分からないが 他に方法が思いつかないスマソ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch