RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト155:名前は開発中のものです。 08/07/07 19:53:41 XdOWCjpn なあ、ボス戦だけ曲を変えようと思ったら通常曲が一瞬鳴ってから曲が変わるから、 データベースのシステムの所では戦闘曲をOFFにして、 全部の敵を戦闘イベントで開始直後からBGMを鳴らす設定に変えたんだ。 そしたら今度は、曲の鳴り出しが全部1テンポ遅れるようになったんだが これは仕方ないことなのか?それとも改善できる? 156:名前は開発中のものです。 08/07/07 20:18:32 lPJ30FHa なんつー面倒な事を。 >>155 システムBGMの変更というイベントコマンドを使ってみて。 ボス戦が終わった後に通常戦闘曲に戻すのをお忘れなく。 157:名前は開発中のものです。 08/07/07 22:01:07 XJJT3sHf 相手に二回攻撃させてるんだけど 「行動後にONにするスイッチ」で二回攻撃スイッチONにして、そしたらバトルイベントで相手が二回目の行動を取る。 その攻撃が終わったらまたスイッチOFFにするというやり方してる。 二回目の攻撃の対象は乱数1~4を主人公の番号に当てはめて選んでるんだが、戦闘不能の味方にも攻撃しちゃうという問題が…… 何とかならないかな? 繰り返し処理とかラベル設定があれば簡単なのに…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch