RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト146:名前は開発中のものです。 08/07/05 19:17:18 JGRuCvBM >>142 どちらにせよバトルイベントだね、5ターン後なら、変数とスイッチを使って スイッチ技でスイッチが入ると毎ターン変数に1づつ加算するようにして 5になったら発動するバトルイベントで死にように設定すれば出来ると思う。 >>143 やってみるまで拘束時間は判らないから、なんとなく面白そうなものを見つけたら 手をつけて冒頭で面白ければそのまま続ける感じかな。 基本的に好みのスタイルがあってWizmataryとかWizardry風、WizDungeon、ダークブレード、 LOGUETALE、NOTHER WORLDみたいな1ダンジョン攻略型のゲームが好きなんで そう言うタイプのは素材に関わらず手をつけてみる。 あとはあまりに風変わりな部分があるゲームはと手をつけることが多いよ、 HELL DOOR(ランダム生成3Dダンジョン)、アクト新生版(奇妙なアクションRPG)、 SoulGate(かなり凝ったカードバトル)、MorningStar(魔力を貯めるサイドビュー戦闘)、 かねをかせぐ(単純なハイスピード自作戦闘と金を稼ぐ事だけが目的)など 拘束時間は短くても長くてもあまり関係なく、長いものはセーブしながら少しづつ。 綺麗な自作素材の利点はゲームの内容ではなく、第一印象として手にとってもらいやすい 目立つ要素が出来るところだと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch