RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト138:名前は開発中のものです。 08/07/03 07:06:15 uDa8OE/+ どんな状況で誰が誰から何を盗むのかで全く作り方が違うんだが? 139:名前は開発中のものです。 08/07/03 13:38:48 WY1hC6c+ 戦闘中に敵からっていうのをやりたい。 140:名前は開発中のものです。 08/07/03 14:11:46 uDa8OE/+ 「盗む」を行なうキャラに戦闘時のみ発動するスイッチ技「盗む」を憶えさせる。 その技でONになるスイッチを仮に[0001]と仮定して。 バトルイベントでそのスイッチが入ると、一定の確率でアイテムが手に入るようにする。 全部にモンスターグループのバトルイベントに上記のものを書いてやればOK。 難しいくはないが、全部の戦闘で使えるスイッチ技は手間が多いので、 最初にしっかり決めておいてバトルイベントの雛型を作り、それをコピーして 確率と出るアイテムの改変とモンスターの配置を行なうと比較的手間が少ない。 141:名前は開発中のものです。 08/07/03 23:52:31 WY1hC6c+ なるほど・・・。分かりやすい解説ありがとう。 同じような原理で色々出来そう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch