【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト603:名前は開発中のものです。 08/08/07 18:12:11 f6zTaTYA javaでデコードしたときそんなにかかったかなぁ 604:名前は開発中のものです。 08/08/07 18:23:04 RKcE0jP5 それ以外の一連の動作でかかった時間を算出してみました。 ov_open_callbacks………16ms デコード……94ms ov_clear……73ms ov_clearだけでもかなり時間かかるな… 仮にデコード時間がゼロでも問題になりそうですね。 効果音にogg使ってるゲームって あらかじめ使う音を全部デコードしてメモリに入れてるのかな 605:名前は開発中のものです。 08/08/07 19:04:58 iOcTT57X VC++を使っているんですが、デバッグで変数の値を見るとき、 ブレークポイントで一々止めながらでないと値が見れずに困っています。 ゲームを動かしながら変数の値を見たいのですが、どうすればいいでしょうか? 606:名前は開発中のものです。 08/08/07 19:42:55 eb9bLdfs ゲームを動かしながら変数の値を見れるようにつくればいい。 607:名前は開発中のものです。 08/08/07 19:47:06 925+6HNK >>605 DebugOutputString を使ってみるとか? まぁ、数字→文字列の変換が必要だし、それなら>>606を見習って 画面に恒常的に表示させちゃえば簡単なんだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch