【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト51:名前は開発中のものです。 08/05/13 14:05:16 M+6BW7uu まあポインタくらいは当たり前に使えたいよな ポインタのバグならまだデバッガですぐ見つかること多いし マルチスレッドのバグの凶悪さに比べれば。。。 52:名前は開発中のものです。 08/05/13 14:13:35 Y6WA9Bnb 以下C言語で普通なアドレスを生で扱うポインタか、Javaのオブジェクト型の変数のような 抽象化されてるほうがいいかの議論が5レスほど続き、さらにC++の参照の話まで混入して てんやわんやになる展開は嫌だw というか>>20の人にはゲームを作るという目的があるなら吉里吉里を勧める。 いきなりC++を基礎から始めたらゲームにたどり着く前に沈没するぞまず確実に。 53:名前は開発中のものです。 08/05/13 15:37:35 CkvIRLqT >>47 メモリ領域の確保 関数の引数戻り値 状態遷移 foreach 配列で出来ることすべて こんなの使ったり使えたりすると思う。 >>52 ひとつのスクリプト言語を使い倒したって人が さすがにゲームにたどり着く前に沈没するってことも無いと思うけど・・・ Nscripterってそんなにちゃっちいもんなの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch