【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト473:名前は開発中のものです。 08/07/11 23:00:14 r9wDPjvC 連投失礼! >>469 重力加速度だけなら、加減算だけなのでどうって事無い。 配列を使っても、弾を発射する高度と仰俯角が一定でない限り、 なんらかの加減算が必要なので、コストは変わらないと思う。 重力だけでなく空気抵抗を厳密に…とかなら別だがw 速度ごとの空気抵抗を配列に格納しておくのはいいかもね。 474:460 08/07/11 23:19:23 SFEQPvbI >>472 モデルの頂点単位で計算するので点の方向で。 >>460 リンクあり。でも式のdirとかorgの意味がよーわからんw k=(↑AB・↑AP)/|↑AB| と同じことが記述してあると思うのだがあってるよね…汗? 媒介変数、外積ともに実装してみたんだが上手く挙動しない…orz 昼過ぎからずーっとやってるので正直頭が更に働かんようになってもうた…。 うぁー。 475:名前は開発中のものです。 08/07/11 23:38:39 r9wDPjvC ○○形状との判定なんでしょ? 点じゃどの面の上に乗っているか判定きついだろJK 線分(形状に対する点の相対位置の始点と終点)なら、 始点側に近い面を求めれば一意に決まるだろw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch