【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト430:名前は開発中のものです。 08/07/10 14:33:26 Ol5MmN3V STLを使うためにクラスやらポインタを覚えるつもりでもOK STLマジ便利だから 431: ◆PSPI/D/D3o 08/07/10 14:51:00 Uxpdq7pi >>429>>430 ありがとう やっぱり覚えておいた方がいいのか…大体どんなものかはわかるんだが使い道がわからなくてな… ところでSTLって何だ?ライブラリ? 432: ◆PSPI/D/D3o 08/07/10 15:23:34 Uxpdq7pi STLググッてきた 携帯からだからよくわからんが何かを管理するのが楽になるライブラリってことか… 今はfor(…)で検索して存在するなら敵設置時に配列に格納されたパラメータを元に自動で移動処理や攻撃処理する…みたいにしてる 433:名前は開発中のものです。 08/07/10 16:28:32 UTjfRn2c luaのスレってないのか そこまでマイナーだと思ってなかったんだが 434:名前は開発中のものです。 08/07/10 17:00:07 Ktfw/g2p >>433 ム板にちゃんとあるよ 435:名前は開発中のものです。 08/07/10 17:04:56 yCR5kQum >>432 管理用ライブラリって訳じゃない。 基本的なデータ構造を低コーディングコストで利用できるライブラリ しかし、Cの素養があるならポインタがわからんってのが理解に苦しむ。 構造体の配列と構造体ポインタの配列の違いぐらいわかってるものだと思うのだが。 つーかわからないと、ヤバイエラー起こしたりしないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch