【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト405:名前は開発中のものです。 08/07/02 03:27:29 tVVMl90s 障害物に近いノードのコストを上げてやればいいんじゃね 406:名前は開発中のものです。 08/07/02 03:59:16 1JjhbBAN >>400 第一の問題に関しては >プレイヤーとNPCを同条件にしたい >障害物情報は持っていません やっぱこの拘束条件がちょっと厳しすぎる気がするなぁ AI用の補助情報を事前に用意してあげるのは定石と思う >>404の言うようにマーカーやパスを用意したりとか 手で作るのが面倒なら自動生成で多少は労力を削れる。 壁面(というか壁線)を母点集合とするボロノイ図を作れば ボロノイ境界線を理想パスの雛形とすることができる 壁線とボロノイ境界線をそれぞれ太らせカプセル状にして 壁線カプセルに引力を、ボロノイ境界線カプセルに斥力を 設定しておくとか色々やりようはある もっと適切な専門用語とかあった気が駿河、ちょっと忘れた 407:名前は開発中のものです。 08/07/02 04:00:53 1JjhbBAN 斥力と引力が逆だ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch