【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト322:名前は開発中のものです。 08/06/23 22:43:25 SqRC+pBQ 個人的にはswitchやif文羅列が健全だと思うよ そういえば関数ポインタや多態は最適化が効かないから 速度的に不利って話どうなの? 323:名前は開発中のものです。 08/06/23 23:23:03 0j4G1ygb 最適化する必要無いほど早い。 324:名前は開発中のものです。 08/06/23 23:36:23 /qtuGijz >>個人的にはswitchやif文羅列が健全だと思うよ いわれてきづいたけど、小規模のシーン管理だとswitchとかifのほうがいいとおもた RPGぐらい画面遷移が複雑だとクラスのほうがいいかもしれんけど >>速度的に不利って話どうなの? とりあえずクラス自体がわりと重いっぽい、いろいろ調べたら早くする方法が書いてあって それ全部使えば矩形の当たり判定なら数千個までいけると思う 325:名前は開発中のものです。 08/06/24 19:19:07 YG9wxXVw 関数ポインタ利用して関数並べて実行させるのとswitch/caseって分岐が少ないと殆ど速度に差が無いみたいだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch