【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト316:名前は開発中のものです。 08/06/23 01:03:30 jZlgp0tw >>314 状態が多くないならそれでいいと思うけど 自分はこんな感じ class Scene{ virtual void draw() = 0; virtual void move() = 0; } enum SCENE{ TITLE, SELECT, SCENEMAX }; SCENE now_int; *Scene now; *Scene scene[SCENEMAX] = { &title, &select}; while(1){ now = scene[now_int]; now->move(); now->draw(); } 317:名前は開発中のものです。 08/06/23 01:07:53 fMSgUVEh now_intは誰が書き換えるん? 318:名前は開発中のものです。 08/06/23 01:15:36 T4uoidjV こんなんはどう? class Scene{ virtual void draw() = 0; virtual void move() = 0; virtual Scene sceneChange() = 0; } Scene * next; if( ( next = currScene->sceneChange() ) != NULL ) { currScene = next; } だめかw 319:名前は開発中のものです。 08/06/23 01:25:34 jZlgp0tw >>317 titleとかの状態のクラスが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch