【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト275:名前は開発中のものです。 08/06/16 13:54:36 V29OceOR BGMにMP3やOGG等の圧縮されたものを使用しているケースが多いですが、 実行時にデコードしているんですよね? 特にOGGはデコードが遅いと聞きますが、 だったら最初からWAVEにしないのはどういった理由なのでしょうか? 276:名前は開発中のものです。 08/06/16 14:10:08 CWBMeGpP waveだとサイズでかいだろ。 それにいまどきのエンコーダならoggも遅くない。 277:名前は開発中のものです。 08/06/16 14:10:30 yolkQjtt >だったら最初からWAVEにしないのはどういった理由なのでしょうか? 圧縮できることのメリットすべて >特にOGGはデコードが遅いと聞きますが 実際にはMP3より少し遅いくらい。(エンコードはかなり遅い) 使うライブラリにもよるが、公式の実装でもあまり問題にならないよ。 このへんは実際にストリーミング再生させて ゲーム中にどのくらいCPU食ってるのか数字出さないと議論にならんよ。 278:名前は開発中のものです。 08/06/16 14:10:38 CWBMeGpP ×エンコーダ ○デコーダ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch