【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part17】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト204:名前は開発中のものです。 08/06/06 07:49:33 W+YaQZWj ティアリング 205:名前は開発中のものです。 08/06/06 11:44:05 Rd2P2C8Q >>202 Gemsの何巻かは忘れたがビルボードビームってのがあった それか、OGRE 3Dっていうエンジンの「BillboardChain」って機能がそのまま使える感じ 仕組みはTRIANGLE_LISTで、Chainの先頭に毎フレーム板ポリを追加してるだけ 206:名前は開発中のものです。 08/06/06 12:03:41 5E9ARiON >203 2DのRPGやアクションゲームだと考えて。 ……1ブロック(または半ブロック)ずつ動かしてるからとか? 207:名前は開発中のものです。 08/06/06 12:52:04 3RFnM29I >202 Seleneのサンプルにそんなのあったな DirectXじゃないけど やってる事は同じだとおも 208:名前は開発中のものです。 08/06/06 13:09:13 sOpTQYJH >Seleneのサンプルにそんなのあったな 内容の詳細は? 209:名前は開発中のものです。 08/06/06 14:17:27 lVfNvc8R 質問させてください。 コーエーの三国志とか信長の野望にあるような、ユーザーインターフェースをC#で実装したいと思っています。 それは具体的には、例えば、 MAPとして日本地図と城が表示されている→ユーザーがマウスで城をクリックすると、その城情報が別ウインドウで表示される といったインターフェースです。 で、具体的には、以下のような実装を行えばよいかな?と思っています。 1.ピクチャボックスにMAPを描画し、フォームのコントロールとして追加する ←MAPがフォーム上に表示される 2.マウスクリックイベントを、if(座標が城の位置)→ウインドウ表示のように関連づける ここの実装手順について2点質問があります。 ・もっと良い(もしくはスタンダードとされている)方法はあるか? ・MAPが大きい場合、フォームをオートスクロールにする必要があるが、 そのとき、2の城の座標をオートスクロールに対応した座標にするにはどのような手法を用いればよいか? 以上、宜しくお願いいたします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch