【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part3【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part3【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト646:名前は開発中のものです。 08/12/28 17:21:40 LlMEzWDN ただ、スクリプト記述するよりもアイコンの方が処理が早い罠w 647:名前は開発中のものです。 08/12/28 19:00:32 fT956MDj アクションゲームで左右キーを押すとキャラが左右に動くのですが 坂道などでは段差でカクカクしたりしてしまいます。 なめらかに動かすには当たり判定や動きをどう設定すればいいでしょう。 648:名前は開発中のものです。 08/12/28 20:37:31 cZXYtdqt >>646 Scriptsは呼び出し自体が重いから差が顕著に出るけど piece of code だとほとんど変わらないような気がする >>647 ピクセル単位で当たり判定を取っていたりしないかな 矩形や簡易図形で当たり判定を取るようにすればよくなるんじゃないかと 少し上にもあったけど、当たり判定処理がうまくいかないとかは ○○のエラーがでますというのと違って、プログラムは良くも悪くも書いた通りにしか動かないから 周辺の情報を出さないと条件式を見直せぐらいしか答えようがなくなってくるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch