【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part3【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part3【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト634:名前は開発中のものです。 08/12/26 21:38:56 L5Xtp1pR 追記。DLLを扱える機能は Pro バージョンのみです。 635:名前は開発中のものです。 08/12/26 22:56:29 SuoE1taa MPのようなゲージを作って、MPが10以上の時にボタンを押すと MPを10消費して飛び道具が撃てるという設定を作りました。 その結果、何故か描写されているMPゲージが10以下にならず(もちろん内部も)、打ち放題になってしまう現象が起きました。 これのほかにはMPは以下にならない程度しかMPに関連する変数を弄っていないのですが何がいけないのでしょうか。 636:名前は開発中のものです。 08/12/26 23:11:14 SxF5ePcK >>635 普通そういうのは実際のソース見なけりゃ答えられん。が、もし If MPが10以上なら MPを10減らす 飛び道具を撃つ みたいに組んでるなら If MPが10以上なら ▲<Start of block> MPを10減らす 飛び道具を撃つ ▼<End of block> こう囲め。 637:名前は開発中のものです。 08/12/27 00:34:43 zgTmgbXH スプライトを透過させたい時に透過を選ぶとドット絵に穴があいたような感じになりますが ああではなく後ろの色が映るいわゆる半透明にしたいのですが可能でしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch