【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part3【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part3【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト472:名前は開発中のものです。 08/11/22 22:10:27 lm1qIDqX ログちゃんと読めてなかった… 自己解決しました 失礼しました 473:名前は開発中のものです。 08/11/24 13:04:13 xHi4CDCd GMLでマウスポインタ自体を動かす事は出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。 474:名前は開発中のものです。 08/11/24 15:27:27 oGsKQE88 window_mouse_setとかdisplay_mouse_setとか 475:名前は開発中のものです。 08/11/24 21:01:38 xHi4CDCd ありがとうございます 476:名前は開発中のものです。 08/11/26 22:59:16 8dk2lxXH 飛び道具を発射して壁以外の何かに当たった時アクションを起こすというふうにしたいのですが コリジョンで特定のオブジェクトでなく「何かに当たった時」という設定はできますか? 今は敵一つ一つに「飛び道具に当たった時アクション」の設定をしているですがどうにも敵の種類が多いので… 477:名前は開発中のものです。 08/11/27 00:33:24 N2ZEFTBa >>476 まさにそういう用途のためにあるのがParentと継承のシステム。 適当なオブジェクトを作ってobj_enemyとでも名付ける。 すべての敵オブジェクトでParentをobj_enemyに設定する。 (たしかAdvanced Modeを有効にしないとParentが出てこないので注意) 後はobj_enemyとのCollisionイベントを作れば終わり。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch