【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part3【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part3【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名前は開発中のものです。 08/11/20 15:13:08 gtPmWcjx そこだけ抜いたスプライトをビューにくっつけたりすればいいんじゃないか? 455:名前は開発中のものです。 08/11/20 18:09:38 /1Y7KoVd 原始的に、黒い長方形を4つ描くってのもある。 456:名前は開発中のものです。 08/11/20 18:19:17 fSCzA9A7 むしろ画面サイズの黒い長方形の上にすべてを描画する。 457:名前は開発中のものです。 08/11/20 19:40:56 xqi/6PvR >>454 移動できません >>455 ありがとうございます。 それも考えたのですが記述が長くなりそうで・・・ 「その範囲以外」という指定は出来ないのでしょうか? 458:名前は開発中のものです。 08/11/20 20:57:48 JLC+2EzT >>457 「その範囲外」というのなら、黒く塗り潰したサーフェイスの 真ん中をくり抜いてかぶせるという方法があるけど、 どう見ても>454-455の方が簡単だわな。 「移動できません」って意味がわからないけど、 画面の2倍サイズのスプライトの真ん中に穴あけて 穴がちょうどいい位置にくるように動かせばいい。 そんな大きいスプライト、リソースがもったいないというならその通りだが。 「記述が長くなりそう」ってのも、たった4行だべ? 四隅の座標を計算して変数に入れとけば何てことない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch