【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part3【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part3【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:名前は開発中のものです。 08/06/04 23:33:38 LluC3sBJ スクロールの対象を現在「主人公A」にしてます。 「主人公B」に変身すると、スクロールの対象が失われエラーになるのですが、 どーすればいいのでしょうか?教えて下さい。 { // new_view_left = min(max(0, (主人公A.x+10) - view_width[0]/2), room_width - view_width[0]); view_left[0] += (new_view_left - view_left[0]) / 4; } 106:名前は開発中のものです。 08/06/04 23:51:42 5xx8K1a2 AとBを同じParentに設定して、そのParentを追尾すればいいんじゃない? 107:名前は開発中のものです。 08/06/04 23:56:56 LluC3sBJ お答えいただいたのにすいません・・・ プログラムとかが分からないので、 (主人公A ? 主人公B.x+10) ?の所に何か書き込めばいいのでしょうか? or とかandとか入れてみたんですが駄目でした。 108:名前は開発中のものです。 08/06/05 01:30:34 Cu6N54BP 新しいオブジェクトを作る。命名「主人公の素」 主人公Aのプロパティを開いて、「Parent」の欄で今しがたつくった「主人公の素」を選ぶ。 主人公Bも同じようにParentを「主人公の素」に設定する。 さっきの式を「主人公の素.x + 10」に変更。おわり 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch