08/11/19 21:54:37 ZbxckEAq
きたきた
E3DRenderWithShadow
E3DRenderBatch
描画はやくなるといいな
951:名前は開発中のものです。
08/11/19 22:07:06 ZbxckEAq
E3DRenderBatch の
描画したいhsidを格納した配列
って誰か例えをおねがいします。
952:名前は開発中のものです。
08/11/19 23:24:20 W74dTfsS
dim hsid, 32;
hsid.0 = キャラ1のhsid;
hsid.1 = キャラ2のhsid;
このhsidという変数は配列なんでここに入ってるhsidが有効なんじゃない?
953:名前は開発中のものです。
08/11/29 02:02:35 Ozy4/hcg
おーい
954:名前は開発中のものです。
08/11/29 03:33:16 xntZ3uqd
!はに丸
955:名前は開発中のものです。
08/11/29 04:14:34 cU8fLIuj
はに丸王子~♪
956:名前は開発中のものです。
08/11/29 15:09:19 +UPl3j7n
複数の敵が自分の方向に向かってくる時
敵が結構重なっちゃうんだけど、重ならないようにするには
敵同士互いに距離を測ってE3DSeparateFromでいいの?
だけど一回の繰り返しで敵が10匹でも100回も判定するわけだし
どれくらいまでならやって大丈夫なのかなあと
957:名前は開発中のものです。
08/11/29 15:10:55 x6eZW+Qx
やればわかるよ
958:名前は開発中のものです。
08/11/29 17:13:15 Bx5VnU0R
>>956
回数がおかしい。たぶん最大90回、最小で9回の判定。
AがBとの距離を調べてE3DSeparateFromしたとき、B側で判定する必要は無い。
B側でもE3DSeparateFromを呼ばないと若い番号のやつだけ戻ってくからそこは注意。
959:名前は開発中のものです。
08/11/29 18:13:49 Rmvqy5jf
その回数もおかしい。
((n-1)*n)/2
だから10体いれば45回の判定。
E3DSeparateFromが何をするのか分からないので
俺が間違ってるかもしれんが。
960:名前は開発中のものです。
08/11/29 23:05:41 Bx5VnU0R
>>959があってる。いま考えたら当たっていようがいまいがもう片方の判定はいらないネ。
正直スマンカッタ。
961:名前は開発中のものです。
08/11/30 12:51:18 KlGkxjwi
HSPのライブラリ作ってるならC#のライブラリも作ってほしい。
遥かに需要があるだろうに。
数年前は考えられなかったが、今後はやはりC#の時代になると思う。
そして、そうなった時におちゃっこは出遅れる気がする。
962:名前は開発中のものです。
08/11/30 12:54:08 r7m1pRe6
どこまでe3dをバージョンアップさせてC#のライブラリを作り出すかは
きになりますね
963:名前は開発中のものです。
08/11/30 12:54:59 r7m1pRe6
あっ、よていではc++だっけ
964:名前は開発中のものです。
08/11/30 13:04:08 +5KSqwP0
コンテスト終わったらC++に手をつけるって言ってたよ。
C#使ったことないけど評判いいよね。
MicrosoftVisualStudioに特化した言語だっけ?
965:名前は開発中のものです。
08/11/30 13:06:46 KlGkxjwi
C#ってのはC++とJAVAのいいとこ取りな言語。
GUIが充実してて速度は今はC++に劣るものの、今後Windowsが
.NET FreamWorkをネイティブにしたらC++との速度差もなくなるし。
DirectXにも対応してる。
今でこそ、C++は速度の面で優れてるから頂点に君臨してるだけで
速度に変わりがなくなったらC#がメインになるぞ。
966:名前は開発中のものです。
08/11/30 13:52:09 zRcskA+a
おちゃっこは
C++じゃなくてC#に手をつけるって言ってなかったか?
C++は過去に開発が終わったはずだが・・・。
C#は開発環境あっての使いやすさだという印象があった。
例えばJavaはその辺のテキストエディタでもちょとくらいなら書こうと思うけど
C#はテキストエディタでは書きたくないな。
967:名前は開発中のものです。
08/11/30 13:53:39 zRcskA+a
ちょとくらい書こう思アルヨ!
968:名前は開発中のものです。
08/11/30 15:42:27 /6KUDgJY
C#はjava風だが遥かに簡単。
HSPできてC#できない人はイベントやクラスを勉強すればいい。あとはHSPと変わらん。
問題はランタイム配布が必要なこと。
速度はHSP使ってるなら気にならないレベル。
5年後とかみるならC#で作り始めた方が本の仕事とかきそうだけどな。
969:名前は開発中のものです。
08/11/30 16:28:52 zRcskA+a
おにたまが次期バージョンを純粋なオブジェクト指向にして
HSVM(ホットスープバーチャルマシン)駆動とか構築して速度UPさせて
HSP#みたいな名前で出せばいいんだよ常識的に考えて。
>HSP使ってるなら気にならない
気にならないレベルどころか、
>>254
ってレベルじゃねーぞ!
970:名前は開発中のものです。
08/11/30 17:50:24 /6KUDgJY
>>466
に期待してた自分がバカだった
971:名前は開発中のものです。
08/11/30 22:13:06 9m3+/NWf
>>970
まだコンテスト終わってないし、
そんないきなりリリースできるわけないだろ。常識的に(ry
972:名前は開発中のものです。
08/11/30 22:56:46 FVZoJQde
開発が義務だと思ってるなら確かにバカだね
973:名前は開発中のものです。
08/11/30 23:34:32 /6KUDgJY
ええぼくはバカです
974:名前は開発中のものです。
08/12/01 09:24:26 lt9YhJL7
そんな馬鹿に朗報