NintendoDS(NDS)非公式開発 Part3at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト753:名前は開発中のものです。 09/03/14 16:44:35 X1fTgUj5 >>752 VRAM_Bとかつかってないところにコンソール用の領域を用意して bgInitでmapbaseをソコにすればいいだけじゃない? あ、コンソールはmapbase0でグラフィック用をずらす方がよかったかもしれない。 754:名前は開発中のものです。 09/03/14 22:54:07 wlXU4AeS >>753 助言ありがとうございます。 グラフィック用のmapbaseをずらすことで対応できました。 しかし、 いろいろやったのですが結局VRAM_Bは活用できませんでした・・・ 755:名前は開発中のものです。 09/03/15 04:35:28 G1D5J/z+ VRAM_Bが活用できなかったってのがよくわからんなぁ こういう話? videoSetMode(MODE_5_2D); vramSetBankA(VRAM_A_MAIN_BG); vramSetBankB(VRAM_B_MAIN_BG); bg3 = bgInit(3, BgType_Bmp16, BgSize_B16_256x256, 8, 0); // 後半128k(16k*8)使用 dmaCopy(img_bin, bgGetGfxPtr(bg3), img_bin_size); // 適当に画像データ読み込ませる con = *consoleInit(0, 0, BgType_Text4bpp, BgSize_T_256x256, 31, 0, true); consoleSelect(&con); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch