NintendoDS(NDS)非公式開発 Part3at GAMEDEVNintendoDS(NDS)非公式開発 Part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト462:名前は開発中のものです。 08/12/09 23:31:04 ELHSSBa+ 横槍だが、1/60秒ごとのVBlankを待って for(int i = 0; i < 1500/(1000/60); i++) { swiWaitForVBlank(); } これじゃだめ?「くらい」ならこれで十分っぽいけど 463:名前は開発中のものです。 08/12/09 23:42:47 QNDYVX+s >>462 書き込んだ後にも考えてたら同じことを思いついたが、もっとエレガントな方法を待ってた。 ……んだけど、別に問題ないからこれにするわ。ありがとう! 464:名前は開発中のものです。 08/12/10 00:07:05 DsEFORYs BGのマップチップ化とかBGのスクロール どうやってやればいいのかまったく分からない… 465:460 08/12/10 00:26:10 6Pi7shf8 >>463 エレガントてwww static volatile bool sSleepingFlag; void SleepPoolHandler(void) { sSleepingFlag = false; } ... sSleepingFlag = true; irqSet(IRQ_TIMER0,SleepPoolHandler); TIMER0_DATA = 0x10000 - ( ( 0x2000000 * 1.5 ) / 1024 ); TIMER0_CR = TIMER_DIV_1024 | TIMER_IRQ_REQ | TIMER_ENABLE; while(sSleepingFlag == true) { swiWaitForIRQ(); } ... 動作確認してないがこんな風に強制的にCPUを寝かせるとかか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch