NintendoDS(NDS)非公式開発 Part3at GAMEDEV
NintendoDS(NDS)非公式開発 Part3 - 暇つぶし2ch119:名前は開発中のものです。
08/05/15 19:20:04 dNoJ3Z5k
>>118
当初から1Dでやっており、つい数日前にご指摘なさっている手法に至って
プレイヤーキャラのアニメーションをまかなうようになりました。

VRAM_AやBの128キロバイトをフルに活用できると思っていただけに
タイルインデックスの使用上限にはかなりショックを受けています。
画像のビット深度が倍になるとインデックスの消費量も倍(?)になりましたし

「あー、だからDSになっても16色っぽい主人公がドラキュラ退治するのか」と
納得したような、しないような。
(それでも開発自体は本業より楽しいから問題は無いのですが)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch