ゲーム製作メンバー募集スレ 8人目at GAMEDEVゲーム製作メンバー募集スレ 8人目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト645:名前は開発中のものです。 08/05/06 11:25:36 FRJjOulq >>644 いや、そのレベルのテストも必要だと思う ただ、PGがやらずに作業を分担できるかって話だから、そのレベルオンリーだと結局どう直すかをPGが考えないといけなくなるから、PGの作業量減らないなってこと それはPGの仕事ですって言われれば、まあそうなんだけど 実際にエンカウント率がいくつってのが存在してて、「どこどこの条件のエンカウント率を10%さげて」、って指示なら、PGの負担はほとんど無いよね でも、エンカウント率とか関係なく、単純に「どこどこの敵もうすこしでにくくして」だと、どうやって実現するかPGが考えないといけない(かもしれない。組み方しだい) ソースを読んでとまで言わないけど、パラメータくらいは読めてほしい(バランステストやるなら) (で、>>639はそれは現実的にむりなケース多いんじゃねえかって言ってるんだと) 646:名前は開発中のものです。 08/05/06 11:27:18 yMz2hD4h おまえらここは募集スレですよ? 647:名前は開発中のものです。 08/05/06 11:39:21 eoTUnCz7 >>645 その「どうやって実現するかPGが考えないといけない」ってのはまさにPGの領域だと思っとった。 作業分担って言うよりは、子プログラマーを増やすしか無いと思っとったよ。 「どこどこの敵もうすこしでにくくして」レベルなら、負担はあんまなくね? 「このボスまでは、もっとさっくりすすみたい」とかだと、負担になりそう。 敵を固くする・気持ちよく倒せるギリギリでとかの調節は、テスターもプログラマーもえらく負担になるがw 調節するパラメータが多くて調節に時間かかりそうなら、誰でもパラメータ弄れるツールを作るかなあ。 で、後は根気のあるテスターに自分の至高のセッティングを探してもらうw おっと、募集は>>5>>71>>234>>248>>431>>494>>565>>567なw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch