ゲーム製作メンバー募集スレ 8人目at GAMEDEVゲーム製作メンバー募集スレ 8人目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト512:名前は開発中のものです。 08/05/01 10:19:14 mH1STPzK >>510 フラグ持たせるよりは関数でストレート判定呼んでやってifで分ける方が無難な気がする。 手役判定の頭でスートと数字に切りわけて、そっから判定スタートが楽(つか、ぜんぶ数字とスート分けて配列もっとく気もするが) 変にカウントアップするよりは、13個の配列に++してって判定させた方が楽な気もするが。 ロイヤルストレートは、10から始まるストレートだけは別判定させれば良くね? (楽ってのは、書きやすくて読みやすいって意味な) 513:名前は開発中のものです。 08/05/01 10:31:48 mH1STPzK >>511 import random card = range(53) for i in range(53): card[i] = card[random.randint(0,52)] myHand = [] for i in range(5): myHand.append(card.pop()) print myHand こんなのが載っても、おもしろくなかろ?(いま空で書いたから、動くかどうかもわかんねえけどw) 514:名前は開発中のものです。 08/05/01 10:36:06 rZjwouXu >>513 コメントとか無しのアルゴリズムだけ書いたのだと確かに意味無いかもしれんけど、 ソースの保守性を高めるためにどんな工夫入れてるのかとかは気になる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch