ゲーム製作メンバー募集スレ 8人目at GAMEDEVゲーム製作メンバー募集スレ 8人目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト507:名前は開発中のものです。 08/05/01 09:51:37 WF1uvgVR なんというプリグラマスレ 508:名前は開発中のものです。 08/05/01 09:53:42 mH1STPzK >>506 ポーカーで最後の一枚まで使ったり、捨て札回収して再度シャッフルって事にはならないんじゃね? >>502の方法を覚えると、ほとんどのカードゲームに応用が利くってのは同意だが。 あと手役の判定は高い役からチェックじゃねーかな。 ロイヤルストレートフラッシュ(念のためw) ↓ ストレートフラッシュ(フラッシュの判定かつストレートの判定だったら) ↓ フォーカード(数字毎にカウントしてって、最も多い数字が4枚なら) ↓ フルハウス(数字毎にカウントしてって、最も多い数字が3枚、次点が2枚なら) ↓ フラッシュ(スートの数カウントしてって、1種類なら) ↓ ストレート(ソートして、一番大きい数字から1個づつ減らしてチェックする) ↓ (略) ↓ ノーペア(上のどれでもなかったら) Cなら、それぞれの手役をそれ単体で判定できる関数を作って愚直に全部チェックするのが楽だしミスがないと思う。 体感できるほどの差になる部分じゃないしね。 (シミュレーションとかで高速にチェックする必要があるなら、全部のテーブル作ってマッチングした方が楽だし早いな) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch