ゲーム製作メンバー募集スレ 8人目at GAMEDEVゲーム製作メンバー募集スレ 8人目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト505:名前は開発中のものです。 08/05/01 09:35:41 mH1STPzK >>487 HSPかぁ…やっぱゲーム向けの方が楽だからなんだろうなあ。 C#はC++より圧倒的に何も考えないで組めるから、以外に楽なんだぜ? Rubyは…Webアプリっぽいやつとかwあ、ポーカーなら組めるよw 506:名前は開発中のものです。 08/05/01 09:42:10 L0+OYl6i >>488 カードをランダムに引くと、最後の一枚を引くのに時間がかかる、 >>502 の方法の方が良い。 俺はポーカーは作ったことがないけど、大貧民(富豪)は作ったことがある。 まず、ペアを残して、残ったカードのうち、ペアになりそうな確率の 高いカードを残すようなアルゴリズムを組む。 フラッシュは簡単だと思う。同じスートが何枚あるか数えるだけ。 最後に、ストレートの判定をする。1枚ターゲットを選んで、 自分を含めてすべての数値の差を得る。この差を基準とした 配列に値を入れていく。配列にはみ出るヤツは無視。 例)一枚のカードに対する配列 [-4][-3][-2][-1][00][01][02][03][04] [00][00][01][02][01][00][01][00][00] で、左から順に調べて、まずストレートになりそうかどうかを 重み付けする。上の場合、ペアがあることになるから、これを 捨てるかどうかの重み付けもする。この場合、01の部分に相当する カードが得られればいいので、-1 のカードを捨てるのとどちらが 有利かしらべる。という感じでOK。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch