WOLF RPGエディターat GAMEDEVWOLF RPGエディター - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト734:名前は開発中のものです。 08/07/21 06:33:54 3wfjAedz ウディタはラベルを文字列変数で指定できる上に無数に貼れるから いちいちサブルーチンをイベントごとに分けないで 同一イベント内でラベル指定してかっとぱしている俺は異端なんだろうか? 735:名前は開発中のものです。 08/07/21 07:00:02 b0IV40mm 別にちゃんと動けばどんなやり方でもいいと思うが、俺はコモンセルフ0の内容で条件分岐→自分自身を呼び出しでやってる。 ラベルを増やす必要がなくて1行で済むから見やすくていい。 736:名前は開発中のものです。 08/07/21 08:13:31 B5Ph79zW >>735 ウディタって再帰使えないじゃん 737:名前は開発中のものです。 08/07/21 08:25:25 b0IV40mm >>736 何か問題あるやり方だったか? その他2のイベント呼び出しで「このコモンEv」を指定すれば普通に出来てるんだが… 738:名前は開発中のものです。 08/07/21 09:23:41 oDOSp0x0 まともな再帰処理は、セルフ変数だけじゃできないな。 再帰の深さに応じて、可変DBにデータ番号を変えて変数を保存するなどしないと不安定 一つのイベントにピクチャ表示機能と消去機能を入れて、消去時に自分自身を呼び出すくらいなら平気 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch