WOLF RPGエディターat GAMEDEVWOLF RPGエディター - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト485:名前は開発中のものです。 08/07/13 14:49:45 YPgyBtrj 戦闘アニメの規格は個人個人の戦闘システムによると思う。 デフォルトシステムの320×240なら敵のスペースは横320、縦160くらいまでかと。 マップ上でアニメーションを再生したりそれを変更するのは一応命令だけでもできるけど コモン作った方が楽だと思われ。結構簡単。 486:名前は開発中のものです。 08/07/13 15:16:28 YYn30kvu マップ上アニメは待機時歩行アニメでできないこともない アニメするオブジェクトを並列させておいて 一定時間ごとに向きを変えるようにしてやれば 最低でも12枚でアニメーションさせられる(使っている歩行アニメのパターン数による) さらに一定時間でセルフ変数を切り替えながらキャラ画像を変更していけば 無尽蔵につなげられるんじゃないだろうか(きれいに繋がるかは未確認) 487:名前は開発中のものです。 08/07/13 15:34:36 iqjlLF6J デフォルトの設定で、武器や防具にアイテムとして使った時に特殊技能が 発動出来る設定がちゃんとあるのに、装備していると使えないんだけど、 どうしたら装備中でも使えるんですか? 一応、コモンイベントで「戦闘中のみその武器or防具」がアイテム欄に 増えるようにして使えるようにはなったんだけど、これだと装備してない 人でも使えちゃうんだよね。 コモンイベントで作るんだとしたら、どういう風に組めばいいの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch