WOLF RPGエディターat GAMEDEVWOLF RPGエディター - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト342:名前は開発中のものです。 08/06/20 23:05:01 l80oLSQ5 ウディタで別システム使った作品なら、短いけど作者のクリフ迷宮録とかどうだ? 343:名前は開発中のものです。 08/06/21 14:38:53 NWZy8VbS え、転職そんな難しいかな? 344:名前は開発中のものです。 08/06/21 15:02:02 leiwo1+0 転職もル(ry)の酒場もDBの使い方さえ理解してれば別に難しくはない。 けど一本の作品にするまで作るのが難しいな。 一通りシステムが組めるとそれで満足してしまう墓場。 345:名前は開発中のものです。 08/06/21 15:11:37 O2idPog8 >>343 要するに実際のゲームをプレイしてみて そのシステムがどうやって作られているのかというのを 想像することができるかというセンスが問われる部分 メンバーに一人このスキルのある奴がいないと辛いと思う(つまり一人なら必須) できれば、そういうことを考えずにゲームを考えられる奴もいるのが望ましい 346:名前は開発中のものです。 08/06/22 08:34:58 BejKf0w5 実際の見た目や効果に比べて、データ量・作業量が多いのはよくあることだけど 3版ルイーダの酒場はまさにそういう感じだよなあ。何人キャラ用意せなあかんねん。 SFC版意識して初期能力変化とそれによる成長度変化とかいれるとまさに地獄。 ただ、どのみち「同職・同LVだと能力は全く同じ」が嫌なら LVアップ時の成長システムは自作しないといかんけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch