WOLF RPGエディターat GAMEDEVWOLF RPGエディター - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト270:名前は開発中のものです。 08/06/09 02:19:34 +9Ii2eNX >>269 >各部門のすり合わせなんかは得意 おま、上級SEの素質大 271:名前は開発中のものです。 08/06/09 06:27:31 lLiNODeO とりあえず、どこが舞台でどういう内容のゲームになるのか バトルはどういうスタイルかなど 272:名前は開発中のものです。 08/06/09 09:53:45 sybdaJ5+ 叩き台としてそれっぽい概要を書き殴ってうpればいいのかな もしくは適当に選択肢(SFやらファンタジーやらシナリオやら)を絞ってアンケートでもとるのかな 273:名前は開発中のものです。 08/06/09 18:14:23 t5o5FrP9 それはプログラム能力のない俺も参画していいのか? 274:226 08/06/09 18:41:09 Tea4RJs7 どう手をつけはじめたらいいか迷うな。 誰でもあとから参加できるような拡張性の高いシステムにしようと思うと、 それこそベースシステムみたいなの組まなくちゃいかん。 それは面倒だし無駄が多い。 かといって自分で決めた枠の中で開発してくならここで話すこともないわけで。 とりあえずこれまでに出た意見と俺の趣味を足して考えてるのは ■基本仕様■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 解像度 できればVGA 座標の調整しやすいから 音楽 MIDI ループ対応するの前提で 移動方向 4方向 マップ作るの大変だから 歩幅 全歩移動 同上 ■メインシナリオ内容■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ライターにまかせる ■グラフィックの方向性■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 絵師にまかせる ■システム■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ロマサガとメガテンを足して2で割ったような感じを理想に ・ビュー形式 フロントビュー ・最大味方数 6人 ・最大敵数 6体 ・行動 ターン制 ・技能習得 閃きで習得+何か または武器依存 ・隊列 前後列でダメージ量、狙い判定に加味 ・仲間 4989人の勇者または魔物 召喚みたいなことをやりたい 仲間を食って吸収とかもいいかも ・能力値 レベルで上昇+何か ・技能選択 移動時のメニューでつけかえ 8個まで ・装備選択 武器スロット4 防具スロット4 それはいらない、これ入れてくれってのあったらよろしく。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch