WOLF RPGエディターat GAMEDEVWOLF RPGエディター - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト175:名前は開発中のものです。 08/05/23 22:21:00 DFmhsgDp >>171 俺はこんなものを使っている ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/randomvmusic.html 理想のBGMを生成するのに運要素が強かったり 連続して使用すると重くなるというバグを噛んでいるのは難点だが 著作権なんかに関しては何ら気にする必要がないという 作曲能力のない人間にとって非常にありがたいソフトだ 176:名前は開発中のものです。 08/05/23 22:22:17 LkRqMgQ+ >>174 単なる勘違いか。 ウェイトを短くしたら発動する前に落ちるのは確かだったんだけど。 計算とかピクチャの表示・移動は多用してたなぁ。 必ず消してはいたが。 ところどころウェイト1を入れたら全然違うね。 全ての機能を発動させても正常に動くようになった。 けど相変わらず2回目発動させようとしたりメニュー開こうとした時や別マップに移動しようとするとほぼ確実に落ちるわ・・・。 177:名前は開発中のものです。 08/05/24 00:05:52 Q7oyoM5B >>176 1フレームあたりに実行できる処理量=動作させられるイベントの数の上限を超えてるってことでしょ? 並列イベントや、ループ系の処理をもう一回見直したほうがいいぞ。 特にループ系は処理が膨大になりやすいし。 ウェイトっていうのは、1フレームあたりの処理数を抑えるって考えながら入れたほうがいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch