WOLF RPGエディターat GAMEDEVWOLF RPGエディター - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト173:名前は開発中のものです。 08/05/23 18:42:09 LkRqMgQ+ >>170 単に演算が追いついてないだけだと思う。 ところどころにウェイト入れるといってもある1箇所のウェイトの長さを変えてるだけ。 例えば ウェイトを入れる:長さ2 とある処理を30個処理する この場合はウェイト2だけで30の処理をしないといけなくなり不安定になる でもウェイトの長さを30や40にすると時間に余裕ができるので安定する まぁウェイトを40入れたりしてもイベントが終わった後にメニュー開くだけで落ちたりで使い物にならないんだがな('A`) 174:名前は開発中のものです。 08/05/23 19:08:12 DdnvsY2E >>173 そういう風にがつっとウェイト入れるよりも、 細かく1フレームずつウェイト入れた方が負荷は少ないよ。 処理も早くなる。 というか30フレームウェイトいれたから次の処理が安定するっていうのは 気のせいだと思うんだ。 とりあえずそんなにポコポコ落ちるなら根本的になんかマズイ処理 やってるんじゃないかなあ。並列イベント同時に起動しすぎとか ピクチャ連続表示しっぱなしで消してないとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch