WOLF RPGエディターat GAMEDEVWOLF RPGエディター - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト165:名前は開発中のものです。 08/05/21 22:56:14 GzZkUfds >>163 基本システム内だと、防具の装備可能箇所にビット積が使われてた。 防具欄1=1 防具欄2=2 防具欄3=4 防具欄4=8 の値にそれぞれ対応してて、複数箇所で装備可能にしたい場合はその値を足す、と。 (たとえば防具欄1と4で装備可能にしたかったら1+8=9) 164も言ってるけど、一つの変数で複数の内容を設定したいときに使うのが主だと思う。 166:名前は開発中のものです。 08/05/22 00:26:18 V2zxKYqm >>164-165 thx! 複数のスイッチを1つの変数にまとめるイメージはあったけど こういう使い方はなかなか思いつかんね。 167:名前は開発中のものです。 08/05/22 02:41:14 e9k5TTE+ >>163 ばっかめちゃめちゃ使えるって。 サンプルだと、カーソルの点滅に使われてる。 あらかじめ50回の点滅ループを予約しておいて、 1回キー入力したらディレイリセットして再度点滅ループって感じで。 俺はこの機能SUGEEEEEって思ったけどなあ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch