08/05/17 23:59:23 Q2XVyYCv
@はまるで北方領土や竹島を不法で奪っておいて我が国の領土とか抜かす輩と同じだな
479:名前は開発中のものです。
08/05/18 00:09:58 KpZUxtNH
最近SBを使いはじめた。
とりあえずチュートリアルを見て練習しているんだけれども、
攻撃の命中した敵が爆発しないんだ。
たぶんスクリプトがうまく行ってないと思うんだがな
間違えやすいポイントとかあったら教えてくれ・・・
480:名前は開発中のものです。
08/05/18 01:11:02 WqbN0HCN
>>479
ゲーム設定のデフォルト爆発に爆発を登録してありますか?
あとは敵の破壊時のタスクのゲート設定のし忘れとかはないでしょうか。
481:天災
08/05/18 01:13:35 WqbN0HCN
天災STG 3面まで仮完成verデスー。
URLリンク(www.erc-j.com)
sb0206.zip
お時間がありましたらテストプレイして頂けるとありがたいです。
難易度調整、その他要望や感想などありましたらなんでも聞かせてもらえると助かりますm(_ _)m
482:名前は開発中のものです。
08/05/18 02:25:35 SlUXdyFD
>>481
3面の中ボスには萌えざるを得ない
攻撃パターン等、2面共々かなり楽しませてもらいました
序盤からもそうでしたが、3面の雑魚のばら撒きがなかなか厳しいですね
この先クリアーできるか少し不安ですw
弾幕パターンも魅せる形の攻撃が増えてきて、素直にすげえええ!って思いました
どうやってんだあれって弾幕が多すぎるw
完成するの、かなり期待しています!
頑張ってください!
483:名前は開発中のものです。
08/05/18 02:51:19 2n1GtUgC
>>481
キャラの個性を生かした攻撃パターンが素晴らしい。
3面ボスの展開に感動しました。
アイデアも凄いですが、それをすぐに形に出来るのが凄い。
完成に期待大です。
484:名前は開発中のものです。
08/05/18 02:53:10 5LCgjMQn
レベル高いな
485:名前は開発中のものです。
08/05/18 07:11:42 2DSWDgTB
エンディング流れるようになりましたが、ゲームオーバーになった時も
エンディング⇒ランキングという形になってしまいますね。
486:天災
08/05/18 07:49:47 ohVnLcrI
テストプレイして下さった方ありがとうございますー。
>>482
3面中ボスは一番のお気に入りだったりします。
3面雑魚は確かに厳しいですね。開幕のばらまきで結構な確率でミスります。
弾の角度や速度など調整してみますね。
>>483
アイデアを実際に形にしようとしても上手くいかず、泣きたいくらい迷走しながら作ってます。
思っていたのとは全然違う物が出来たりしますが、逆にそれで予想外の効果が生まれたり…
試行錯誤しながら作るのは楽しいですね
>>484
愛と妄想レベルはMAXです
487:名前は開発中のものです。
08/05/18 10:14:17 S7ZuusjP
>>480
ありがとう!ちょっと確認してきます。
488:名前は開発中のものです。
08/05/18 11:42:10 5LCgjMQn
弾幕ゲーはダルイ