シューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6at GAMEDEVシューティングツクールXPを待ち続けるスレ Part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト397:名前は開発中のものです。 08/05/14 21:05:49 OnmKQ2wR 新作ラッシュはおわりかえ? 398:SB ◆.if.Xu7A6c 08/05/14 23:55:28 pSdGXMjA ED動かないかな?単にすぐ終わってるだけとか 399:179 08/05/15 00:10:00 s4QJidMQ >>396 なるほど。やってみました。できたものをwikiのsb0203.lzhにupしてみました。 弾のメインタスクで攻撃力を入れた変数1を「ループ開始→変数1の減算→通過(一定時間ウエイト)→ループ終了」し、 衝突時に弾の攻撃タスクで最新の攻撃力をシステム変数に代入、 敵機の防御タスクで「敵の体力を代入した変数0」とシステム変数から取得した「弾の攻撃力を代入した変数1」を減算します。 自機のユーザータスクで、変数(変数0:敵機の体力,変数1:弾の攻撃力)をレイアウト左下に表示しています。 400:179 08/05/15 00:12:44 s4QJidMQ 連続でsage忘れ、すみませんでした。 プレーヤー編集の武器設定の攻撃力が優先されるのをあえて無視し、 直接スクリプトで体力の減算を行ってダメージ計算をしています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch